ヘタパパです。

私は大阪で生まれ育ち、広島に祖母が住んでいました。

ですので、普段は関西風のお好み焼き、夏休みとかで広島に帰省すると祖母が作る広島風お好み焼き、
それらが待ち構える環境で育ちました。

大阪では小学校までの15分足らずの通学路の途中に沢山のお好み焼き屋さんがあり、そのうち数軒は友達の家が営んでいる、そんな環境でした。

広島もすごくて、祖母の家の近所には沢山のお好み焼き屋さんが立ち並んでいました。感覚的には大阪よりも広島の方がお好み焼き屋さんが多かったような印象です。

そしてなぜか広島のお好み焼き屋さんには昔から「みっちゃん」という名前のお店が多かったようにも記憶しています。

ですので私はお好み焼きは関西風&広島風の二刀流です。

成人して以降、友人やその家族とたまにBBQパーティーを開いたりするとき、大体僕はお好み焼きを焼きます。

関西風、広島風の2種類のお好み焼きを焼くと参加している友人から称賛の声をいただきます。

特にサーフィンにはまっていた時分に、波乗り後にお好み焼きを焼くとサーファー仲間から結構喜んでもらいました。

こんな感じで。

 ヘタパパお好み焼きブログ20171015

ですので、このブログでは関西風と広島風の両方を取り上げさせていただきますね。

to be continued,

 ゴルフの楽しさ ヘタパパ ヘタクソパパサーフィン 第1話 少年野球コーチ 息子顔面直撃 ヘタパパ